初回説明会について

投稿日

【初回説明会について】

当院の初回説明会は、これまで集団もしくはご希望がある場合は個別にて行っていましたが、今回の新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、お電話もしくはzoomでの対応とさせていただきます。
当院での分娩をお考えの方、助産院での分娩にご興味のある方は、まずはお電話でご連絡をください。
説明のお電話は40~60分程度かかる可能性がありますので、ご希望の日程とお時間をご相談させていただき、こちらからご連絡させていただくという流れにさせていただきます。

 ①助産院(042-322ー5531)までお電話ください。
  簡単にお話を伺わせていただき、お電話での説明の日程を調整させていただきます。(5分程度)
 
 ②調整させていただいた日時に当院の助産師よりお電話もしくはzoomにてご説明をさせていただきます。
  助産院での分娩や医療連携についてなど、お話させていただきます。(40~60分程度)

 ③ご家族の方とご相談していただき、当院での分娩について決定し、ご連絡をお願い致します。

 ※既往歴や前回の分娩の状況により、分娩のお手伝いをお受けできない場合もありますのでご了承ください。


詳しくは、『助産院でお産をご希望の方へ』をご覧ください。

皆さまのご理解、ご協力をお願い致します。